ビートルズを聴きながら

のんびり・ゆるゆるの日常の記録です

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

"みなとみらい"とはじめての観覧車

世間は4連休だと言うものの、 休日の予定はノープラン家族の我々はいつもの思いつき外出。 「そうだ、船に乗りに行こう!」 少し前から我が家では船の話題は出てたが、今日はあいにくの雨予報。 それでも家でじっとしてるのもなんなので、みなとみらい方面へ…

3歳児のおしゃべり事情

カトージオンラインショップ 「女の子は言葉の発達が早い」 よくこの言葉を聞くが、我が娘も3歳1か月でかなり言葉が発達してきたように思う。 昨日も私の帰りが遅くパパとのフライデーナイトを過ごした娘だが、 私が帰宅するや否や、 ・◯◯(自分の名前)ね、…

わたしのワンピースごっこ🐇

先日友人から教えてもらった遊び。 「わたしのワンピースごっこ」 絵本「わたしのワンピース」のごとく、 身の回りの風景を切り取って様々なワンピースを作っていく。 スカートへの異常なテンション、 ロングスカート大好き人間の娘にはぴったりの遊び。 早…

卒業までのカウントダウン

うちの娘(3歳児)は指しゃぶり大好き人間。 小さい時の写真を見返してもだいたい指をしゃぶっている。 そんな彼女の相棒である左手の親指くんとはそろそろお別れをしてもらおうと、 数日前から指しゃぶり欲が湧いてきたら、母(もしくは父)とハグをしよう…