ビートルズを聴きながら

のんびり・ゆるゆるの日常の記録です

2016-01-01から1年間の記事一覧

北欧旅行めも④〜アイスランド編〜

北欧旅行4日目 <アイスランド> 朝起きて近所のお店(cafe Babalu)でランチ。 基本コーヒーはセルフで注文後に自分でいれる式。 フィンランドもそうだったので北欧ではこのスタイルのが多いのか。 パニーニとトマトのスープを注文。特トマトのスープは濃厚で…

北欧旅行めも③〜アイスランド編〜

北欧旅行3日目 <ヘルシンキ→レイキャビク> 4時半起床でヘルシンキ中央駅へ。駅もおしゃれ。 *ヘルシンキ中央駅 中央駅から空港まではIかPの電車で行けるが、飛行機の絵が書いてあるのでわかりやすい。 中央駅→空港 Iの方が少し早い 空港→中央駅 Pの方が少…

北欧旅行めも②〜フィンランド編〜

北欧旅行2日目<フィンランド> 起床して市場をチェックしに港へ。 夜だけでなく昼間のヘルシンキも寒かった。 Tシャツだけでは寒いのでその上にダウンを着用。これで丁度良いくらい。 市場に向かう途中は街並みをみながらお散歩。 トラム(路面電車)、独特な…

北欧旅行めも①〜フィンランド編〜

北欧旅行1日目 <成田→ヘルシンキ> 夫婦2人で10日間の北欧旅行へ。 旅先のメイン選定は、圧倒的な大自然が大好きな旅好きな夫と、リゾート地は遠慮したい北欧好きの私の意見を併せてアイスランドに決定。 残念ながら日程が春夏なのでオーロラは見れないがそ…

国外運転免許証の取得方法(東京都民/北欧旅行)

来月の海外旅行にむけて、 国外運転免許証を取得のために鮫洲免許センターへ。 ※最寄駅はりんかい線「品川シーサイド駅」 【鮫洲免許センターでの取得方法】 ①3階の国外免許証受付窓口へ パスポート用サイズの写真1枚と日本の免許証を提示。 そこで渡される…