ビートルズを聴きながら

のんびり・ゆるゆるの日常の記録です

「3D世界地図」ついに完成!

先日届いた「3D世界地図」がついに完成!

 

所要時間は、大人2人で約2時間程度。

 

強力な両面テープの片面を剥がすのがかなり大変だったので、カッターで切り込みを入れてペロッと剥がすことに。

今考えると、切る前に両面を剥がしつつ必要な長さに切って貼っていけばよかったなと反省…。

終盤に気づいたため時すでに遅し。

 

これはどこの国だろう?とGooglemapで国名を検索したり、説明書の紙で形を確認したり作成途中も楽しかった。

 

before

f:id:aurorakk:20200513180601j:image

after
f:id:aurorakk:20200513180909j:image

完成すると部屋の雰囲気がだいぶ変わり、我が家感が溢れ出す!

ふとした瞬間に壁を見てはにやにや。

行った場所にピンを付けたりもできるので別途検討…

 

 

f:id:aurorakk:20200513173222j:image

娘も翌朝起きて「これなあに〜?」と目を輝かせており、「パパはどこに行ったことあるの?」と質問攻め。

 

 

高いけど良い買い物だったのかなと大満足!